スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日という日を迎えて

去年の今頃はずっとtwitterに張り付いて、場合によってはテレビも見ました。
どこで何が起きているか? 知り合いの安否は?
twitterでは頻繁に呟いていた気がしますが、ブログでは緊急連絡を取る用のURLしか貼りませんでした。
意図してしたことなので、ブログの方では事細かにどうとか、政府や東電がどうとかは書きませんでした。

あの日から一年経ち、私自身思うところもあり、ブログの方で書きたいと思います。
11年を表す漢字一文字が「絆」とありました。
家族や友達をより大切にしたいと思う人も増えてるそうです。
が、私は「本当にそうなのか?」と疑いを増すばかりです。
単刀直入に書けば以下の三点。

・未だ事実をありのまま発表しない日本国政府
・多くの方が被災した中、自分たちの権利と利益を必死に守ろうとする東京電力株式会社
・「放射能が~」と二言目には言いだし、瓦礫を受け入れない各地方自治体

これが本当に「絆」の在り方なのか?
私が書くことのほどでもない、多くの方がそう思っているでしょう。
今、全く収入のない社会的にはダメな人間の私ですが、
必要最低限の良識は持ち備えてると自負しています。
ほんの小さな目先のことでいい、私たちはまだ出来ることがあるはずです。
なら、目を覆わずにそれを積み重ねていけば。そう願ってやみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やだ…このコメントの人匂うんだけど…。
家からでないでもらえます?有害なんで

No title

>>1
いけね、スパム報告したら消えちゃったw
面と向かって言いたいこと言えないコミュ障の方こんにちは^^

>>2
ホントのこと言ったら可哀想だよ。
カウンター
応援してます!

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


プロフィール

サツキヒスイ

Author:サツキヒスイ
ある時は冒険者。
ある時はDJ。
ある時はパイロット。
ある時はサンデーライター。
その実態は中年ゲーマー。
台湾MS「藍澤光」を
応援しています!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitterで実況中

Get Microsoft Silverlight

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。