スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“魔法の天使”は永遠に #mamisms

8/23、夜にとんでもない記事をニコニコで見た。
「クリィミーマミのイベントに太田貴子さん出演」
行くしかあるまい……何かを犠牲にしてでも……

というわけで、本日はマミのイベント(生放送)を見るために
ニコニコ本社に行って来ました。
ちょっと道に迷ったけど、ほぼ予定通りの時間に到着。
そして、目的が同じであろう方が大勢! ……ってほどでもなかった;
まあ、28年前のアニメだし……
これなら、抽選なしで入れるかも!? と思ったけど微妙に定員オーバー。
予定通り抽選になり、都合上二人ペアの状態で並んでいたので、
隣の人に「運命共同体ですからハズれても恨んだりしませんよ」と伝えて
くじを引いてもらったら……当選! 隣の人GJ!
ぱっと見た感じ、まず驚いたのが集まった人の年齢の高さ。
明らかにオレより目上の人が多い……
服装も気合い入った人いましたねえ。ゴスロリ服着てる人とかいたし。

放送まで時間があったので色々パチリ。

mami01-110828.jpg

mami02-110828.jpg

mami03-110828.jpg

mami04-110828.jpg

描き下ろしなんだ……凄いなあ、なんて思いつつ、
炎天下の中待たされること数十分、やっと中に入れる。
で、今度はこんなものが。

mami05-110828.jpg

今ニコニコのカフェで注文出来る「クリィミーマミセット」ラバーコースター付き。
ちなみに、1500円。
味はまあ……そこそこ? ちょうどいい甘さでおいしかったです。

そして、始まった生放送。
生まれて初めて見た、生の太田貴子さん。
その印象は「当時の写真と全然変わってねーーーーーーーーーー!?」でした。
いや、ホントびっくりするくらい若い。声も当時のまま。
なんかこう、憧れの人に会えたときの衝撃って声失うんだなあ、みたいな。

生放送の内容は、興味ある方はその時間に見たか、タイムシフトで予約して見たか
されたと思いますので割愛させていただくとして、
高田明美先生が意外とおちゃめでマイペースな方でしたw
あと、高田明美先生の仕事場の風景の画像が流れてる間、
太田貴子さんがクレープをmgmgしてた(ここは放送されていなかった)のが、
印象的でしたね。

で、前半の質問タイム。
「会場の方で質問ある方いらっしゃいませんか?」と言われたら絶対に手を挙げるのがオレ。
メールで事前に質問を受け付けていたのでまさかあるとは思ってなかったので、
質問したいことなんて全然考えてなかった……
手を挙げてからマッハで脳内会議。
「質問じゃなくてお願いなんですけど、「ティロ・フィナーレ」って言ってください」
いやいや! これじゃクリィミー関係ないし!?
「最近、「巴マミ」って魔法少女が世間を賑わせてますけど、元祖マミさんとしてはどうですか?」
いやいや! これじゃまどマギディスってるようにも取れるよね!?
で、結局落ち着いたのが
「最近、戦う魔法少女が流行っていますが、もう一度(OVAの時のように)戦う話はどうですか?」
という質問に。
その質問に太田さんの回答。「私、戦うのあまり好きじゃないので……」
ヤッチャッタwww ニコのコメントにもあったけど「すべっちゃったwww」
いいんだよ、太田さんとコミュニケーション取れれば!

とまあ、あっという間の一時間。本当に念願叶って太田貴子さんに会えて本当に嬉しかった。
が、サプライズはまだ続いた。
なんとサイン会の人数がまだ〆切に達していなかった!
急遽、3000円分のマミグッズを買ってサイン会に参加。
で、戦利品がこれら。

mami06-110828.jpg

本名の名前出ちゃってるけど、まあいいや。
額に飾って家宝にして、墓までまで持って行きます、いやマジで。


今日のイベントに参加してみて感じたことは、
まずオレも結構なマミファンだと自負していたけど、
オレより年上で、もっと熱烈なファンがまだいっぱいいたこと。
これには本当に頭が下がる思いです。
そして、太田貴子さんが今もご活躍されてることがわかったこと。
これが何よりの収穫でした。
そして、短い間でしたがご同席した方とはTwitterのアカ交換したりと、
マミファンのオレとしてはこの上ない一日でした。
行って良かった! ホント良かった!

また、何かのイベントの際には行こうと思います。


閑話休題。
生放送中に話に出てきた三菱地所のCMです。
0:16あたりでマミが出ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました\(^o^)/
声を掛けてすみませんでした。
すごい楽しくて…
もっとたくさんお話を聞きたかったですね~!

太田貴子さんの昔の写真を見ましたが、ものすっごい可愛いですね!
マミそのものでした(>_<)
渋谷の方には、ファンの方に小学生の優のコスプレをした子が来ていましたが、めっちゃ可愛くて感動しました!
またマミイベントがあったらお会いしましょう(^O^)/

No title

来訪&書き込みありがとうございます。
いやあ、同じ好み同士で語り合えて有意義でしたよ。

太田貴子さん、オレも最初見たときびっくりしました。
昔のピンナップとあまり変わってないし……

マミイベント、やるとわかれば行くのですが、
アンテナ広げてないとなかなか情報が掴めないのが
厳しいところです。
その時はまたお会いしましょう。

No title

先日はどうもお世話になりました。
なかなか「同好の士」に恵まれずにいたもので、とても楽しかったです。

 3連戦でしたが夏の最後にふさわしいイベントでした。今後ともよろしくお願いします。

No title

来訪&書き込みありがとうございます。
あー; メールするとか言ってしてねえhehe

昔のアニメなので「仕方ない」と言えばそうなのでしょうが、
これがきっかけで繋がりが持てたことを
私自身も幸運に思います。

また、マミのイベントでお会いしましょう。

No title

ご無沙汰しています。

ところで10日空いています?
カウンター
応援してます!

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


プロフィール

サツキヒスイ

Author:サツキヒスイ
ある時は冒険者。
ある時はDJ。
ある時はパイロット。
ある時はサンデーライター。
その実態は中年ゲーマー。
台湾MS「藍澤光」を
応援しています!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitterで実況中

Get Microsoft Silverlight

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。